息子の夢を応援するためのブログです

13876478_1122501721146739_4537183183409064787_n

「将来プロのロードレーサーになりたい」

小学校2年生のときに、初めて息子が口にした、はっきりとした将来の夢。

自転車?ロードレース?? 全くの未知の世界、手探りで始まった息子へのサポート。周りの皆さんからの多大なるサポートを受けながら、夢への一歩が始まりました。

息子のように、プロのロードレーサーを目指している子どもたちはいるでしょうか?周りに自転車仲間の子どもがなかなか見つからず1年が経過したのをきっかけに、息子の頑張りと、親の手探りのサポートを書き記していくことにしました。

2017年4月から少しずつ記事を書き溜めています。

  • 息子がロードバイクに出会うまで
  • サイクリングクラブにどうやって出会ったか
  • 大人に混ざりながらどのような練習をしているのか
  • どうやって機材をそろえていったのか
  • 自転車だけじゃなくて家族のこと、学校のこと
  • チャレンジしたレースのこと
  • 世界や日本のプロのロードレースの世界 などなど

少しずつありのままを記していきます。時間がかかるかもしれませんがよろしくお付き合いくださいませ。

コメントを残す